まさか不倫でこんな病と戦うことに
なるなんて・・・


昨年の今頃は
想像もしていなかったな。


漠然とした不安や寂しさは
あったけど
当時はまだ同じ職場で
会えない日なんて月にすると6日ほど。


今思うと恵まれてたなと思う。


それが彼の異動が突然決まり
次いで私は退職し転職して。


別居を始めて
また転職して。


最終的に別居は解消した。


そこから
彼は子供への罪悪感や
奥さんに怪しまれたこと
お金が底を尽きたこと
仕事で出世したいこと


そんなこんなで
事実上家族の元へ戻っていった。


決して別れようとは言わない彼。


別れないけど
罪悪感を抱くようなことや
罪になるようなことは
絶対にしなくなった。


だから電話だけ。


好きも愛してるも
もちろん言わなくなった。


ただただ
気持ちは心に秘めたまま
絶対に口にしないし
行動もしない。


もしかしたら
これこそが愛なのかもしれないけど・・・


私には到底理解できるはずもなく。


ただただ
不安と寂しさが抱えきれないほどの
ストレスになり 病になった。