今日はとっても悲しいことがあった。



女の人って機嫌悪いと
なんであんなに周りに当たるんだろうねって
私のことじゃなくて
奥さまの事を想像して言う彼に
とっても悲しかった。



過去の彼は
私を落としたい もっと好きになってほしい
そんな想いで表現をオーバーにしていたって。


私はまんまと踊らされていたのか?と
情けない気持ちになったこと


そしてそんな楽しかった過去が
全部計算されていたのかと思うと
思い出すことも嫌になった。


私が彼に対して
疑問や不安をぶつけると
彼は必ず え?どういうこと?って
聞き返してくる。


私は単純に本当に意味がわからなくて
聞き返してきてるんだと思ってたんだけど
彼は確信を突かれてどう返答しようか
考える時間を確保するために
え?どういうこと?って聞き返すんだって。


私が言うことのほとんどに
え?どういうこと?って聞き返してくる。


そして彼の本心ではなく
私が怒らないような返答を考えて
答える。


私は彼は誠実に答えてくれてると
思っていただけに
真実を知って もう何も信じれなく
なってしまった・・・